こんにちは

よいしょ、こんにちは。
これからまた日記を更新していこうと思います。
なるべく楽しいのを書いてみる。
[PR]

# by juli_raien | 2010-12-20 13:49 | 日常

移動

せっかくお金払っているので、こっちを使おうと思いましたー。
というわけで引越しです。
よろしくお願いします。

http://diary.crimsonlake-web.com/

[PR]

# by juli_raien | 2009-12-11 16:00 | 日常

あれれのれ

フォーチュンクッキー曰く

「もう年だ」
初めてこの言葉を口にしたのは二十歳の頃。
いつまで待っても今以上には若くない。



他人から言われる「年だから」とか「早く赤ん坊を」とか
「あなたが心配なの」なんて言葉は事実を装ったエゴの塊ですね。

目には見えなくとも確かにそこに存在はしている
ストレスとマイナスイオンは似てる。
・・・似てないか。どうもこんにちは。


世間は勝手に年末ムード作ってるけど20日締め切りの仕事がまだ残ってるし
右も左も上も下も試練ばっかで
もう地球なんて割れればいいのに。

そう真剣に考えた時期もありました。

今もちょっと思ってる。

昨夜も2時間おきに目が覚めて、なんだかなァといった感じ。
友人に相談したら、「ストレスは知らぬ間に蓄積するから用心しときな」って言われたよ。
確かに私はストレスに弱い人間だから注意せなあかんね。
[PR]

# by juli_raien | 2009-12-07 13:55 | 日常

可愛いですよ




湘南乃風で大好きな「曖歌」。
泣けちゃうよ。

PVが可愛いすぎたので貼ってみた。
コメントは消した方がいいと思います。

[PR]

# by juli_raien | 2009-11-19 20:45 | お気に入り

レッスルマニア

WWEレッスルマニア26のCMに使われてる曲。
Kevin Rudolfの"Welcome To The World"です☆



かっこよくて好き。
(ニコ動の方が音質きれいだったので貼替♪)
[PR]

# by juli_raien | 2009-11-18 10:09 | お気に入り

漢方

「不通なれば痛み生じる」、「通じれば痛まず」

中国漢方の原則




前回産婦人科で出してもらった漢方、「当帰芍薬散」が
すごく効いた感じがしたので飲み続けたかったんです。

でもどーしても例の婦人科に行きたくなかったので(汗)
近所の漢方薬局に行き処方してもらいました。
何年か前、アトピーの痒みが酷かったときにお世話になったお薬局です。


それからというもの、漢方熱が上がってきてしまい
今もシナモンジンジャーミルクティーを作って飲んでます。(笑)
黒糖を入れて渋みをおさえつつ。


私の大好きな生姜リゾットも、
その漢方薬局のおばちゃんと話してるうちに考え付いたレシピです。

生姜とネギの青いところを、たんまり入れて作るリゾットなんだけど
その二つさえあれば冷蔵庫のあまりもので間に合うからそういう意味でも好き。(笑)


生姜とネギは粘膜を強めるそうで、漢方的には◎なんだって。
ちなみにシナモンも◎。香辛料系は良いらしいですよ。

ニンニクは体内に熱が篭るらしいので、
痒みが酷いときは×だそうです。
アレルギー症状が出てるときはやめといた方がいいかも。



b0096723_21532899.jpg

白い包み紙は「芍薬甘草湯」、つまり痛み止めです。粉っぽさたるや、うどん粉飲んでる感じ。

良薬口に苦しというか、すさまじい香りなので死にそうですが
産婦人科で出されたツムラの粒タイプのやつより、いくらか飲みやすい不思議。

あと、ツムラさんのは飲むと腸がゆるくなるんですが
こっちのは大丈夫みたいです。

病院で出される漢方は保険が効くので安く手に入ります。
でもオバチャンの処方してくれる漢方の方が、なんか、安心。
普段の食生活の相談にも乗ってくれるので、問診料だと思ってます。

[PR]

# by juli_raien | 2009-11-14 22:00 | 日常

歩くのは気持ちがいい


「井蛙は以て海を語るべからず」  荘子




地元にある漢方のお店に行ったらお休みで。
ついでなのでその辺をぶらぶらしてみたら、
ワイン専門のバーみたいなのが出来ててびっくり。

英国式マッサージをしてくれる小さいお店もあったし
まだまだ知らない場所があるんだなと思いました。


歩き回ったら汗かきましたよ。
今日は暖かかったですね。


掃除しやすい部屋にしたくて、お昼過ぎまで自室の模様替えをしていました。
今日は動いたなぁ。
は~お腹すいた~。

腹八分、腹八分・・・。

ゆっくり食べないと腹八分に気付かず通り越しますよ。
[PR]

# by juli_raien | 2009-11-09 16:40 | 日常

デヴ

フォーチュンクッキー曰く、

「心を占領していた大きな悩みが一つ解決すると
小さな悩みが大きな悩みに取って代わる」




今日は華ちゃんと恵比寿。何年ぶりだろー、
短い時間だったけど、楽しかった!

んで、寒くなってきた&ストレスでまたデヴの道へ。

腹8分目意識して頑張るよー。
華ちゃんほんとありがとー!



それでね、皆さん私のことを
「ゴリマッチョな人とじゃないと付き合いたくない人種」だと勘違いされているそうなので
ここで説明させていただきます。(笑)



b0096723_20541140.jpg


↑ こんなのを毎週5時間観て萌え萌えしている私ですが、
別に”ムキムキの人じゃないと付き合えない”というわけではないのですよ


そもそもなんで私が筋肉好きかというと。

人間はね、食っちゃ寝してる方が楽なんです。
腹筋なんてしないで美味しいもの食べて寝た方が、楽で楽しいに決まってるんですよ。

短期間にむちゃくちゃワークアウトをすれば、筋肉は手に入ります。
でもワークアウトを怠けていれば溶けて消えるのが筋肉。
手に入れるのも大変、維持するのはもっと大変なのが筋肉。

つまり、「自分にストイックな人」「怠けたい気持ちに打ち勝つ人」
でないと手に入らないのが筋肉なんだと思っています。
そういう、内面のタフさを感じるから私は筋肉が好きなんですゥ。


なもんで、「自分を客観視できる人」「目標に向けて頑張れる人」ならば
別にマッチョじゃなくてもいーんです。

そりゃ筋肉があれば良いにこしたことはないし、萌えるけど
ゴリマッチョを相方に欲しい、とまでは思いませんことよ?
(ゴリマッチョでも全然OKなんだけどさ。性格悪かったら嫌だし(爆))

太りすぎたら病気になるから、痩せる。
痩せるのもいいけど、筋肉があった方が効果的だから絞る。
筋肉がなくてひょろひょろだけど、ベスト体型だからこれでOK、とかそういう人がいい。
(これらは「自分を客観視できる人」っていうのと同義)


自分を客観視して、向上心を持ち続ける。
ほんとに大変なことだと思うよ。だって私だって苦労してるもん。
でもそういう人には心の底から尽くしたいと思うし、大切にしたいと思うんです。
その時に結果が伴ってなくてもいーんです。ハイ。
[PR]

# by juli_raien | 2009-11-08 21:13 | 日常

駄菓子が食べたい

「 消費者が安さを求めると、それを売る会社は売上が落ちる。
そうなるとその会社の社員の給料が減らされ、さらに安い買い物を迫られる。
ひょっとしたら安い買い物がめぐりめぐって夫の給料を引き下げているので
はないか。」

産経新聞 【デフレの恐怖】(一部抜粋)




スーパーで10円のきゅうりを見たときに気付いて欲しかったですが。
貧乏暇なし。こんにちは。寒いです。
もうエアコンも動いてるし、加湿器も動いてます。(汗)

そろそろバイクブログも更新したいんだけど
バイクに触る暇がないので更新ネタがなく。
なんだか一日が終わるのが早くて、一日30時間くらい欲しいです。

今日はジンギスカンを食べに行く予定なので
それを心の支えにWEB更新の方仕上げました。
いっぱい食べようっと。


11月18日は新木場RINGで紅白興行やるらしいので
弟と観にいく予定。行けるかな。たぶん行ける、ハズ。
バラモン兄弟もアブさんも出るみたいなので是非とも行きたいです。



b0096723_1511861.jpg
うちのサン牧。春菊おいしいよ。
[PR]

# by juli_raien | 2009-11-05 15:16 | 日常

電車の臭い

フォーチュンクッキー曰く

人はよく「自分に正直になれ」というが、正直なヒロインというものを見たことがない。




もともと電車は苦手なたちだったんですが(あの閉塞感がダメ)
バイクに乗るようになってからますます電車離れが進んでましたアタクシ。

昨日久々に電車に乗ったら、く、くさい!
人の臭いで鼻が曲がりそうです。(涙)
マスク必須になると思う・・・。

あのにおいは耐えられません・・・。
[PR]

# by juli_raien | 2009-10-26 11:06 | 日常